アリスに捧げる花冠。

   好きな時に好きなものを好きなだけ!

As you like, All thing in the world is yours...

ダウニーJrがただただかっこいい。

 

f:id:good-bye-alicexxx:20170518172514j:plain

 

 アイアンマン見たよー。

 マーベルをちゃんと見たくて借りてきました。

  マーベルは色々順番とかあるらしいですが、公開順に見ればいいと聞いたので一先ずアベンジャーズのシリーズから視聴しようかなと。

 時系列とか派生とか色々あるらしいけど公開順だけ守ってふわっとした感じで見ていきたいと思います。

 とりあえず調べた順番だけ貼っとく。

公開順

『アイアンマン』(2008年)
『インクレディブル・ハルク] (2008年)
アイアンマン2』(2010年)
『マイティ・ソー』(2011年)
『キャプテン・アメリカ / ザ・ファースト・アベンジャー』(2011年)
アベンジャーズ』(2012年)

アイアンマン3』(2013年)
『マイティ・ソー / ダーク・ワールド』(2013年)
『キャプテン・アメリカ / ザ・ウィンター・ソルジャー』(2014年)
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(2014年)
アベンジャーズ / エイジ・オブ・ウルトロン』(2015年)
アントマン』(2015年)

『シビル・ウォー / キャプテン・アメリカ』(2016年)
『ドクター・ストレンジ』(2017年)
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』(2017年)
スパイダーマン/ホームカミング』(2017年8月公開予定)
『マイティ・ソー3 / ソー: ラグナロク』(2017年10月公開予定)
『ブラック・パンサー』(2018年公開予定)
アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー』(2018年公開予定)

アントマン2 / アントマン & ザ・ワスプ』(2018年公開予定)
『キャプテン・マーベル』(2019年公開予定)
アベンジャーズ4』(2019年公開予定)

 

簡単なあらすじ

 巨大企業「スターク・インダストリーズ」の社長であるトニー・スタークはアメリカ空軍を訪問した。その時、テロリスト「テン・リングス」がトニーの視察現場を襲撃し、その際に彼は自社のロゴマークを刻まれたミサイルを目撃する。

 テロリストに拉致されたトニーはミサイルの作成を強要され、彼らの目を欺きながらパワードスーツを作成する。

 これによりゲリラを退けたトニーはアメリカに帰還し、以後新たにパワードスーツを作り「アイアンマン」としての活動を開始する。

 

 感想

 一番最初のパワードスーツ「マーク1」とかかなりゴテゴテしてて好きですwww

 初めの方から結構友情系の話が入ってきて、ああこういう過程でトニーはアイアンマンとして世界を守りたいと思ったんだろうなぁと思った。

 自分の会社が作った武器がテロに使われるのを見て心境の変化があったみたい表現されてるけど、じわじわとアイアンマンのあり方の方向性が決まっていくのがいい。

 アイアンマンがでる映画はすでに2、3含む9作品まであるんだけどこう、着々とアイアンマンという存在が作られていく工程があって面白いです。

  結構小さなジョークも入れたりしてるんだけど、不器用な真っ直ぐさがあるよね。人間臭くて好きです。

 バトルもスーツの改良過程もすごい面白いんだけどヒロインとのキスもしない小粋なロマンスに震えた。

 最初から最後まで全部面白かった!

  ただね、ダウニーJrがいい体しててついそっちに目が行っちゃう。そんな映画でした。

 

 

In the east my pleasure lies...