アリスに捧げる花冠。

   好きな時に好きなものを好きなだけ!

As you like, All thing in the world is yours...

あめあめふれふれ。

「雨に唄えば 映画」の画像検索結果

 って言うと「もっと降れ」って続けたくなる。普通は「母さんが」って言うんだろうけどね。

 所で誰か私のいい人連れてきてくれないか?

 

 天気予報見てたんだけど、また天気崩れるらしいですねー。

 雨、といえば。

 この前ネサフしてて見つけたんですけど、欲しい傘がある。

 折りたたみ式で、色の企画は白と黒。

 一面にぐるりと楽譜が引いてあって、それが雨に唄えばの譜面になってる。

 すごく……私好みです。

 

 あの傘があればきっと雨の日もごきげんだわ。タップダンス踊りだせるくらいに。ただその傘骨が弱いらしいから振り回したら壊れそう。

 その話をお店でしたら私より上の人は笑ってくれたんだけど、下の子達は映画そのものを知らなかったりでいまいちだった……。

 そっか、皆あの映画知らんのか……。

 デパートとかでも雨が降り出したら流れると思うんだけど、やっぱ興味がないと知らないもんなのね。

 

 あの映画で一番有名なのは言わずもがな、雨の中でジーン・ケリーが歌うあのシーンだけど、個人的にはセットの脚立に登りながら歌うあのシーンも好きです。

 間にあるのは脚立なのにまるでロミオとジュリエットみたいに見えるのがすごい。間にあるのは脚立なのに。

 役者ってすごいね。歌ってすごいね。

 是非後輩ちゃん達にも見て欲しいわ。

In the east my pleasure lies...