アリスに捧げる花冠。

   好きな時に好きなものを好きなだけ!

As you like, All thing in the world is yours...

鉄、なめんなよ。

 

関連画像

 アイアンマンの2。

 見ました。

 わかってたけど、わかってたけどやっぱりダウニーがかっこいい。

 色んなお洋服のダウニーがいてファッションショーみたいで別の意味で面白かったですw

 

 公開順。

『アイアンマン』(2008年)
『インクレディブル・ハルク](2008年)
アイアンマン2』(2010年)
『マイティ・ソー』(2011年)
『キャプテン・アメリカ / ザ・ファースト・アベンジャー』(2011年)
アベンジャーズ』(2012年

アイアンマン3』(2013年)
『マイティ・ソー / ダーク・ワールド』(2013年)
『キャプテン・アメリカ / ザ・ウィンター・ソルジャー』(2014年)
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(2014年)
アベンジャーズ / エイジ・オブ・ウルトロン』(2015年)
アントマン』(2015年)

『シビル・ウォー / キャプテン・アメリカ』(2016年)
『ドクター・ストレンジ』(2017年)
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』(2017年)
スパイダーマン/ホームカミング』(2017年8月公開予定)
『マイティ・ソー3 / ソー: ラグナロク』(2017年10月公開予定)
『ブラック・パンサー』(2018年公開予定
)『アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー』(2018年公開予定)

アントマン2 / アントマン & ザ・ワスプ』(2018年公開予定)
『キャプテン・マーベル』(2019年公開予定)
アベンジャーズ4』(2019年公開予定)

 

 簡単なあらすじ。

 トニーは自身がアイアンマンであると公表してから精力的にテロ組織と戦い、パワードスーツの性能が政府の目に留まるようになった。

 その傍らでトニーの父の元で働いていた一人の男が死を遂げた。「もう少し早ければお前がトニーになるはずだった」男の遺言を聞き、その息子はトニーに復讐する事を決める。

 一方トニーは自身の体を救うために作ったリアクターに体を蝕まれる事になり、その解決策を見出だせずにいた。

 

 感想。

 個人的に好きなのはトニーが父のエキスポのプロモーション映像を見てるシーン。

 NGの中で写り込んだ小さなトニーとか、カメラ越しにトニーに語りかけるハワードとか。受け継がれて、繋がって行く。って感じでなんとなく印象深かったです。

 アクションは……すごいのはすごかったんですけど、なんかハラハラ感が足りなかった気がする。やっぱあれかな。ローディが一緒に戦ってくれてたからかな。

 あ、ブラック・ウィドウは普通に素敵でした。なんやこのカッコイイお姉様わと思った。

 所であのアイアンマンのマスクをした子供が幼いころのスパイダーマンだって話はよく聞きますが。ウォーマシンに向かって掌をかざした子供に「お見事」って言うトニーかわいいです。

 まぁ、ドーナツ食べながらふてくされてるシーンも良いんですけどね。

 

 

In the east my pleasure lies...