アリスに捧げる花冠。

   好きな時に好きなものを好きなだけ!

As you like, All thing in the world is yours...

盾属性ってあんまり思い付かないよね。

 「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」の画像検索結果

 

 はじまりの話。

 見ました、キャップ。

 ラブロマンスも友情もきっちりやってくれて 面白かったです。

 もやしっ子がお薬でムキムキになるって書くとヤバそうな感じがしてくる。

 公開順。

『アイアンマン』(2008年)
『インクレディブル・ハルク](2008年)
アイアンマン2』(2010年)
『マイティ・ソー』(2011年)
『キャプテン・アメリカ / ザ・ファースト・アベンジャー』(2011年)
アベンジャーズ』(2012年)

アイアンマン3』(2013年)
『マイティ・ソー / ダーク・ワールド』(2013年)
『キャプテン・アメリカ / ザ・ウィンター・ソルジャー』(2014年)
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(2014年)
アベンジャーズ / エイジ・オブ・ウルトロン』(2015年)
アントマン』(2015年)

『シビル・ウォー / キャプテン・アメリカ』(2016年)
『ドクター・ストレンジ』(2017年)
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』(2017年)
スパイダーマン/ホームカミング』
『マイティ・ソー3 / ソー: ラグナロク
『ブラック・パンサー』(2018年公開予定)

アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー』(2018年公開予定)

アントマン2 / アントマン & ザ・ワスプ』(2018年公開予定)
『キャプテン・マーベル』(2019年公開予定)
アベンジャーズ4』(2019年公開予定)

 

 簡単なあらすじ。

 第2次大戦中、スティーブはドイツと戦う為に軍に志願するが、病弱を理由に幾度となくその志願を拒否されていた。

 しかしある日その正義の心と愛国心を認められスーパーソルジャー計画の被験者となる。

 一方ドイツ、ヒドラ党ではコズミックキューブを手に入れたシュミットが世界を我が物にしようと考えていた。

 

 感想。

 ただただ流れがうまいなぁと。

 アイアンマン2エンドカードでムニョムニョが地球に落ち、コズミックキューブの存在に触れ、そしてキャプテン・アメリカでそれを狙う存在が現れる。

 全部順番に説明されてますね、話に入りやすくてありがたかった。

 バッキーといい、ペギーといい。キャップは孤独のヒーローというか、たった一人でも立ち向かう戦士のイメージが有る。

 苦しいし悲しいけど、それでも守りたい世界があるんだと。種のキラさんみたいな事を素で実行してくれそう。

 あ、勿論ハワードは素敵でしたよ。この親にしてこの子ありみたいなパパスターク。受け継がれてんなぁ。

 チーズフォンデュ(意味深)。

 それにしても終わり方がせつなすぎる。ペギーとのデートの約束もあったのにな。道路の真ん中で辺りを見回して動揺するスティーブとかちょっと可哀想。

 その辺の精神的な救済は続編にあるのかしら?

In the east my pleasure lies...